topbar-left topbar-mail
kasaelogo mainimages
home information profile schdule raceresult sponsor gallery media links blog bbs menu
kasae-ofeclog-bann135
HOME>>Race Result>2004もてぎチャンピオンカップレース第5戦(FJ1600もてぎシリーズ第4戦)
c-title005
spacer
 
title-rr04005  
line-m
●2004.8.27〜28 練習走行

 練習走行は二日間ともドライでの走行になりました。調子は上々で終始上位のタイムをマークすることが出来ました。
 二日目にはnewタイヤの感触も確認することが出来、なかなかの感触を得て練習を終えました。明日の天気予報はかなりの確立で雨。でも、気持ち的には「予選ポジションさえ良ければ、どちらでも来い!」です。

line-m2
●2004.8.29 公式予選(9:30〜20分間) 路面:ウエット 参加台数28台

p001 天気予報は100%雨。しかし、朝起きてみると雨は降っておらず、「今日はやるぞ!」と気合を入れてサーキットに入りました。しかし、予選開始直前から雨がポツリ、ポツリと降ってきました。路面を濡らす程ではなかった為、ドライタイヤでコースイン。
 雨が本格的になる前にタイムを出さないと、後半はタイムアップは望めません。その為、予選開始直後からガンガン行くつもりでした。しかし、その気持ちが強すぎたのか、最初のコーナーで軽くスピン。
 思ったより滑る路面に戸惑いながら、気を取り直してアタックを開始しました。2周目、3周目は渋滞に引っかかってしまい、思うようにアタック出来ませんでしたが、4周目に何とか3番手のタイムを出すことが出来ました。
 それでも、決勝は完全な雨になることが予想されたので、視界確保の為にも何としても最前列でスタートせねばと思い、更にぺースを上げた5周目のショートカットで、痛恨のコースアウト!ここはブラインドコーナーで先が見えない為、前周と同じくらいのスピードで進入しましたが、すでに思ったよりも路面が濡れていました。
 残念ながら、ここで予選終了となってしまいました。結局1つポジションを落とし、4番手で予選を終えました。

予選結果
http://www.twinring.jp/result/2004/4wheel/0828_50p.html

line-m2
●2004.8.29 決勝(15:02〜12周) 路面:ウエット 参加台数25台

p002 決勝となると、路面は完全にウエットコンディションでした。
 それにしても今年はウエットレースが多いです。これで4戦中、3戦がウエットレースです。

 スタートはまずまずで、ポジションキープのまま1コーナーに進入しました。しかし、立ち上がり加速が悪く、後方から好スタートを決めたチームメイトの松沢選手に次の右コーナーで前にいかれてしまいました。
 序盤はアンダーステアがきつく、なかなかペースが上げられずに苦しい展開でした。ズルズルと順位を下げ、気が付くと8番手まで順位を落としていました。

 後半になってタイヤも温まってくると、徐々にペースも上がり、追い上げモードに入りました。
 7番手の安達選手を何度もストレートエンドで抜きにかかりますが、前には出るもののやはり立ち上がり加速でまた抜き返され、抜くことが出来ませんでした。結局そのまま8番手でゴール。今回は不本意な結果に終わりました。
 本当に悔しく、許されるならば「このまま残って雨のテストがしたい!」と本気で思いました。

決勝結果
http://www.twinring.jp/result/2004/4wheel/0828_51f.html

 残すところは最終戦のみです。今回の結果でチャンピオン争いも厳しくなってきましたが、まだまだ可能性は十分にあります。
 最終戦はドライだろうが、ウエットだろうが、これまでの経験を全て注ぎ込み、いいレースをすることをお約束しますので、応援宜しくお願いします。

 
line-m
笠江友和 
△このページのTOPへ
HomeInfomationProfileScheduleRace ResultSponsorGalleryMediaLinksBlogBBS
©2004-2007 Tomokazu KASAE All rights reserved. Designed by fizzii