topbar-left topbar-mail
kasaelogo mainimages
home information profile schdule raceresult sponsor gallery media links blog bbs menu
kasae-ofeclog-bann135
HOME>>Race Result>2004もてぎチャンピオンカップレース第6戦(FJ1600もてぎシリーズ最終戦)
c-title005
spacer
 
title-rr04005  
line-m
●2004.10.8〜9 練習走行

p001 金曜日は小雨の降る中、ドライタイヤでの練習走行。その為、かなり滑りやすくコースアウトだけはしないように慎重に走行しました。
 二日目は台風の影響で、完全なウエットコンディション。
 日曜日の天気予報は晴れだったので、決して無理はしないように明日に向けてのライン取りのチェック等にあてながら慎重に走行しました。

line-m
●2004.10.10 公式予選(9:15〜20分間) 路面:ハーフウエット 参加台数35台

p002 台風は昨日の夜に過ぎ去り、路面はドライコンディションしかし、雲が残るいつでも雨が振り出しそうな微妙なコンディション。しかし、今週末一度も無かった完全ドライでの予選となったので、昨日に雨の中コースを下見していたこともあり、チャンスだと思って臨みました。
 監督の指示どおり、コンディションの良くなる後半、それも新品タイヤの一番グリップする6周目以降に向けて前後のマシンとの距離を計りながら、走行しました。
 迎えた7周目にベストタイムを出すことが出来、2番手のタイムを出すことが出来ました。ポール・ポジションこそ獲得出来ませんでしたが、今年最高グリッド。決勝に向けてさらに気合が入りました。

予選結果
http://www.twinring.jp/result/2004/4wheel/1010_40p.html

line-m2
●2004.10.10 決勝(12:50〜10周) 路面:ハーフウエット 参加台数35台

p003 実は、予選の際に4速ギアが入りにくいトラブルが有り、決勝までにチームスタッフの方々が、必死にミッション交換をしてくれました。必死に作業をしてくれたチームスタッフの為にも「絶対に優勝しか無い!」と思い、スターティンググリッドに並びました。
 スタートはまずまずで、2番手のまま1コーナーに進入しました。1位はチャンピオン争いをしている甲野選手。後ろにピタリとつけてプレッシャーを与えていましたが、1周目が終わる前に後方でアクシデントが有り、赤旗中断。スタートもやり直しになりました。

 私にとっては、もう一度スタートで前に出るチャンスです。しかし、2回目のスタートで大失敗、レッドランプが消えた際にエンジンストール!何とかエンジンはかかりましたが、4番手までポジションを下げてしまいました。
 それでも、レースはまだまだ始まったばかり、「絶対にトップに立つんだ」と自分に言い聞かせ、前車のスキを伺っていました。しかし、またしても1周終わらないうちに後方でアクシデント。

p004 今度はセフティカーが入り、事故を起こした車両の回収までセフティカーの先導で周回を重ねました。セフティカーのランプが消え、セフティカーがピットロードに入った段階でレース再開です。
 私がチャンピオン獲得の為には優勝するしかありません。これまではあまりガンガン行くようなレースは避けてきましたが、今回はガンガン抜いていかないと勝てないと思い、ドライビングスタイルを変え、優勝だけを狙うつもりでした。
 2周目、セフティカーがピットロードに入り、レース再開!
 ローリングスタートは始めてでしたが、今度はバッチリ決まりました。1コーナーまでに3番手の小野選手に並びかけ、前に出ました。しかし、ブレーキを遅らせ過ぎスピン!何とかコースには復帰出来ましたが、最後尾まで落ちてしまいました。
 結局、21位で(35台中)でフィニッシュ!当然ながら、チャンピオン獲得はなりませんでした。決勝前に必死にミッション交換をしてくれたチームスタッフに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 このお返しは、12月にもてぎで開催される日本一決定戦で是非とも成し遂げたいと思います。

決勝結果
http://www.twinring.jp/result/2004/4wheel/1010_41f.html

 残念な結果に終わりましたが、自分自身に対しての新しい発見がありました。それを今後に生かし益々成長していきたいと思います。

 
line-m
笠江友和 
△このページのTOPへ
HomeInfomationProfileScheduleRace ResultSponsorGalleryMediaLinksBlogBBS
©2004-2007 Tomokazu KASAE All rights reserved. Designed by fizzii